お知らせ

Information

2019.11

2019.11.06

合同面接会参加

ハローワーク主催「介護・看護就職デイ(介護・看護人材合同面接会)」に参加しました。

実際に現場で働いている職員からお仕事の内容を説明させて頂くことで、働くイメージをより具体的できることから毎回多くの方にご満足いただいております。

今回もたくさんの求職者の方々にお越しいただき、順次事業所見学の予定となっております。

求人情報に関しては当ホームページ「採用情報」よりご覧ください。

ご応募お待ちしております。

 

 

2019.11.01

KAIGOシンポジウム2019in東京 開催

弊社代表 中元が理事長をつとめているNPO法人 日本KAIGOサポートセンターが主催の「集え!介護ファシリテーター 1万人プロジェクト KAIGOシンポジウム2019 in東京」が10月25日、26日に東京都港区で開催されました。

「介護の義務教育化」と「KAIGOの世界標準化(デファクトスタンダード)」
を合言葉に、介護ファシリテーター(介護のすばらしさを多くの人に伝え、自らが日々現場で実践する人財)の1万育成を目指します。

シンポジウムでは5名の介護ファシリテーターによる発表と、ミニ講演として コミュニケーションエナジー株式会社 代表取締役で当NPO法人の理事でもある 湯ノ口 弘二 講師よりお話を頂きました。

前夜祭を含め2日間約40名の方々にご参加いただき、介護の新しい未来を切り開くための素晴らしいスタートを切ることができました。